福島には2回ほど行ってきた。一回目は05年の2月で目的は料理長の

ご両親にご挨拶。2回目は今年の1月。いろいろ観光に連れて行って頂き、

外国人の私にもとても優しく迎えてくれたので、本当にうれしかった。

印象に一番残るのはやっぱり昔のハワイセンター、今のハワイアンズ

40周年を迎えてるけど、中はぜんぜん新しい。

外には雪景色なのに、館内に入ったら、もう南国の夏だぁって感じ。

そのギャップはなんとも言えない気持ちやなぁ。。。

まずはここでムームーと水着をレンタルして変身!

  

 

 

 

 

温泉プールで泳いだり、家族で露天風呂に浸かったり、温泉三昧のところが、

温泉五味、六味に。。。

午後に入館したが、1日を使っても遊べる広さ/施設。

温泉プールのほか、整体マッサージ、エステ、フラ&ポリネシアンショー、マジックショー等など。

一押しはやっぱり浴槽面積が日本最大級の大露天風呂⇔与市

温泉はやっぱり飽きないなぁ。♪〜( ̄。 ̄)

ハワイアンズのほか、三崎公園もつれて行ってもらいました。公園内にいわきマリン

タワーはそびえ立っていて、いわきのシンボルとなっている。高さは59.99mあり、

ここからの景観は壮大で、360度のパノラマが楽しめる。ここのタワーのおすすめは

「スカイステップ」で、すがすがしい外気を受けながら景色を堪能できるが、

(((=_=)))ブルブル寒かった。。。

    

   

有名な食べ物と言えば、今全国にブームになってる、TBS「王様のブランチ」TV東京「日本一!

老舗のお取り寄せグルメ」のスイーツ部門人気NO1、焼きチーズケーキのアリス。ちょうど家の近くに

あるので、なんと歩いて10分もかからないところにある。勿論この機会を逃さない。

    

   

   

チーズケーキのほかにプリンなども売ってるので、晩ご飯のデザートとして買って帰った。

食後の感想は、美味しいよ、勿論。が、そこまで食べたいと思わないね。自分では。。。

もうひとつ有名なケーキは、なんとシーフードケーキ。実はケーキではなく、カマボコなの。

さすがに観光客をよく扱ってる店で、店に入ったとたん、試食コーナーまで連れて行ってもらって、

3種類のカマボコを食べさせてくれた。 結構美味しかったので、つい買って帰った。

                                    

inserted by FC2 system